fc2ブログ
今日は パーゴラの雪下ろし
CIMG8277.jpg

庭のパーゴラが こんな状態に
少ないとは言っても なかなか解けない雪
このところの暖かさで 縮んで曲がって ハートマークの様になりました
このまま放って置くと 次の雪で 倒壊しそうなので 今日は雪おろしです

数年前には 別のもっと丈夫なパーゴラがやれれてしまったので ちょっと敏感になっています
昨年は 雪が多かったので 上に乗っての作業 おろすと言うより 埋める感じでしたが
今年は この中途半端な状態 下からスコップで 落とします

刺す度に ぐらぐら揺れます
湿った雪って 結構重いんですよね
特に面倒でもなく 作業終了
さっぱりしました

CIMG8278.jpg

そういえば 昨日 深い ”わだち” になっていた 近所の抜け道
案の定 今朝は凄い事になっていました
デリカでも底を付く まるでR-3の様

しかし 無茶して通る人も多いのでしょう
昼過ぎには だいぶ解け 何とか 通れる位に 復活しました
CIMG8269.jpg



スポンサーサイト



【2012/01/23 12:48】 | 山麓館の庭 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<携帯充電器 ブッチ | ホーム | 冬の白馬は 危険が一杯>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://35enoti.blog79.fc2.com/tb.php/273-89e837fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |